CELSYSのComicStudioをはじめとしたデジタル漫画のネタを中心に…

スポンサーサイト


【素材集】夏コミ情報【いきなり発売】

またもや長期間放置してしまいましたが、いきなりですが「素材集」を発行いたします。

二日目東G48a「帝国元帥友の会」

(持ち込み数は少な目です)
三日目東ヌ43b「越後屋企画」
(二日目よりは多いです)

まぁ正直言うと、私が描いた素材はほんのちょびっとです。
妻(中村地里)のアシスタントさんの「作品」です。
相当クオリティの高い「背景画」なので、ちょっとお高いと感じるかも知れませんが、こう言うのを求めていた人にはたまらない素材集になったと思います。

詳しい情報は、「有楽舎工房」というサイトを作りましたので、そちらに掲載していますのでよろしくお願いします。



ComicMaterialSelection
「You楽Luck」Vol.1「豪邸+α」


youRAKUluck_Package01_.jpg

海外の豪邸や邸宅を中心に、公邸や病院や町並みなどを集めた背景素材集です。

海外(アメリカ・ヨーロッパ)を舞台とした作品を描くときに役立つ物を用意しました。

元の画像は一部を除き紙の上に描かれた画像です。ComicStudio上で編集加工して二値化したデータを収録しました。

データ画像数:32枚
画像フォーマット:PSD/BMP/JPEG
600dpi グレースケール

頒布価格 2,000円

ComicMaterialSelection
「You楽Luck」Vol.2「古城+α」


youRAKUluck_Package02_.jpg

海外の古い城や石組みの建物を中心に、集落や公邸や病院や町並みなどを集めた背景素材集です。

中世ヨーロッパを舞台とした作品やファンタジーを描くときに役立つ物を用意しました。

元の画像は一部を除き紙の上に描かれた画像です。ComicStudio上で編集加工して二値化したデータを収録しました。

データ画像数:30枚
画像フォーマット:PSD/BMP/JPEG
600dpi グレースケール

頒布価格 2,000円

ComicMaterialSelection
「You楽Luck」Vol.3「樹木+α」


youRAKUluck_Package03_.jpg

単体の樹木・植林や森・林などから、観葉植物・ブーケ・鉢花まで、グリーン物を中心に集めた背景素材集です。

比較的汎用性の高いグリーン物で、自然な雰囲気の画面を創りだすのに役立つものを用意しました

元の画像は一部を除き紙の上に描かれた画像です。ComicStudio上で編集加工して二値化したデータを収録しました。

データ画像数:28枚
画像フォーマット:PSD/BMP/JPEG
600dpi グレースケール

頒布価格 1,500円


これを機に色々と計画していたことを徐々に始動させたいと思ってます。
どういう展開になるかは今後の自分の取り組み方次第なんですけど、ブログの放置っぷりが酷いので、まずはそれから何とかしなきゃいけない…ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negucomic.blog66.fc2.com/tb.php/82-dd01162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
