CELSYSのComicStudioをはじめとしたデジタル漫画のネタを中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【最新OS対応は?】Windows7とSnowLeopard

情報としてはいまさらですが、セルシス各製品のWindows 7およびMac OS X Snow Leopardへの対応についての発表がありました。(発表は2009年8月21日)

セルシス各製品のWindows 7およびMac OS X Snow Leopardへの対応について

日頃より弊社製品ならびに各種サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では、Windows 7およびMac OS X Snow Leopardのリリースに伴い、弊社各製品の新OSへの
対応を予定しております。

対応製品、対応時期等につきましては、本サイトにて随時、お知らせいたします。

今後とも弊社製品に変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

※記載されている内容は、2009年8月21日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容等が変更になっている場合がございますのであらかじめご了承ください。

以上リンク先より引用

Windows7のリリースも間近に迫り、SnowLeopardは既にリリースされたという状況ですので、ComicStudioを含めて、それらの最新OSへの対応は、極力迅速に行ってほしいものですね。

現行バージョンのComicStudioはWindowsは32bit対応で、64bit版の動作保障をしていません。
Mac版は明記していませんが、おそらく32bitでしょう。SnowLeopardは64bitOSなのでアプリケーションも64bit対応になって欲しいところですが、おそらくこの両OSに対応するということは64bit対応になるのではないかと期待したいところです。

自分の環境はWindowsXPSP3ですが、Windows7が出てもしばらくは様子見するつもりです。
環境を変えることによる不具合は非常に困るので、まずはCELSYSのアップデートを待ってみましょう。

ちなみに、自分のMacはIntelMacじゃないので、SnowLeopardにはアップデートできません(TT)



現在Illuststudioのアップデートが頻繁で、ComicStudioのアップデートが停滞しているのがちょっと気になるところですが、Illuststudioのカスタムブラシのクオリティの改善などはComicStudioにもぜひとも反映してもらいたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negucomic.blog66.fc2.com/tb.php/63-c6949a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。