CELSYSのComicStudioをはじめとしたデジタル漫画のネタを中心に…



【Mac】Mac版ComicStudio4.0ついに発売!

ついに、というか、やっと、というか…ComicStudio4.0のMac版発売です!
マックユーザーのComicStudio遣いさんは痺れを切らしていたことでしょう。

ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版
(2008/09/26)
Macintosh

商品詳細を見る


ComicStudioPro 4.0 for Mac OS X版ComicStudioPro 4.0 for Mac OS X版
(2008/09/26)
Macintosh

商品詳細を見る

ComicStudioDebut 4.0 for Mac OS X版ComicStudioDebut 4.0 for Mac OS X版
(2008/09/26)
Macintosh

商品詳細を見る


私もVer3時代はMacで描いていた時期がありました。
でも、3DLTの異常な重さに辟易として、Windowsに移行しました。
…とは言っても、もともとWindows版のComicStudio持ってました。当時セレロン900MHzでメモリ256MBでしたので、こりゃ使えんと使っていなかったんですね。
Windowsマシンを新調して本気でWindowsに移行して今に至ります。

でも、モバイルPCはPowerBookG4だけなので、必要に応じてそちらに入れてあるComicStudioを使ってました。ううむ…これもまた重いんですよ。

新しいバージョンは軽めになっていると聞いたのでちょっと期待です。

ちなみに必要スペックは以下の通り……

●Mac OS X 10.4(10.4.11 以上) 10.5(10.5.3 以上)
●Intelプロセッサ、PowerPC G5、G4プロセッサを搭載したApple社製Macintoshコンピュータ
●Intelプロセッサおよび
 PowerPC G5、G4プロセッサ867MHz以上必須(1.5GHz以上推奨)
● 1.0GB以上必須(2.0GB以上推奨)

うわ!やばい事に気づいた!

わしのPowerBook…まだ10.3.9だった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negucomic.blog66.fc2.com/tb.php/55-e1b05aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
