CELSYSのComicStudioをはじめとしたデジタル漫画のネタを中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インストール

入手したら、当然すぐにでもインストールしたくなっちゃいます。
初音ミクの場合は「パッケージずっと見つめてる」って事になるかもしれませんが…

電化製品にしろなんにしろ、一番最初にやるべきことは「同梱物のチェック」です。
不足分が無いかのチェックも当然ですが、あとで参照する必要がある重要書類もあるので、把握しておくべきです。

パッキングリスト


私の入手したモデルは、EXのバージョンアップ版です。
クローズドβテストに参加した関係で、CELSYSさんから発売前に送っていただけました。

さて、インストールですが、いきなりディスクを入れたりしないで、まずは「はじめにお読みください」を簡単でいいので一読しましょう。

インストールの手順もきちんと書いてますので、これに従うのが一番安全です。

アプリケーションのインストールをやった事があるとさほど問題はありませんが、インストールフォルダはきちんと把握しておいてください。

デフォルトは大抵「C:\Program Files\CELSYS\ComicStudio4○○\」です。
(○○にはEX、Pro、Debutが入っているはず)

デフォルトのままインストールするのが一番トラブルが少ないと思われますが、必要に応じて別ドライブや別のフォルダにインストールする必要があるときには、ちょっとだけ注意です。

このデフォルトフォルダを変更すると、後のアップデートプログラムのインストール時にエラーが出ることがありますので、きちんと把握しておく必要があります。

詳しくはComicStudioのテクニカルインフォメーションにも記載されていますので、ご参照ください。
「ComicStudio4.0にアップデータがインストールできないのですが?」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negucomic.blog66.fc2.com/tb.php/5-8a3d85ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。