CELSYSのComicStudioをはじめとしたデジタル漫画のネタを中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ComicStudioEX 4.1.0RC2公開!

1/30に4.1.0のリリースが予定されている…というのが発表された直後ですが、早速予定されていたRC2(リリース候補第二版)が提供されました。

早いね!仕事が♪

EX 4.1.0アップデートプログラムRC2
Pro 4.1.0アップデートプログラムRC2
Debut 4.1.0アップデートプログラムRC2

早速入れてみました。

「定規にスナップのダブルクリックで落ちる」は直っていました!

よかった?助かった?

このRCになって、やっとストーリーエディタを使うようになりました。
4.0リリース直後に起動してみて「何じゃこの重さは!」と思ったんですが、RC1で起動してみたら相当軽くて安心しました。

ネーム作業の段階からComicStudioを使っている私ですが、Ver3まではページ間のネーム移動が一番の悩みでした。ストーリーエディタを使うとその労力がスパッと削減されます。

今までは地道に「コピーして、ページを開いて、ペーストして…」ってやってたんですけど、大幅な変更のときはそれはそれは大変でした……。

ストーリーエディタを使えば、文字の入力も楽だし移動も楽と来たもんだ!
こりゃありがてぇ!!…というわけで、このストーリーエディタはとてもお役立ちっぽいです。

(ストーリーエディタの効果的な活用方法・利用方法については、新しい仕様が確定する4.1.0以降、もう少し使い込んでから書くかもしれません。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negucomic.blog66.fc2.com/tb.php/24-db178af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。