CELSYSのComicStudioをはじめとしたデジタル漫画のネタを中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ComicStudioブログ、年明け一発目が数日遅れてしまいました。

下書をたらたら書いたり、スクリーンショットばしばし撮ったりしているんですが、ちょっと気張りすぎてしまったためか、かえって散漫な内容になってしまっています。

アップする段階に至っていないため、も少し整理して書いてからアップしたい、というのが本音なんですが、自分の場合、そんなことしてたらいつまでたっても記事がアップされないという事態もあり得るので、まずは少しずつ確実にアップしていこうかと思ってます。

気長にお付合いください。



これからの予定はこんな感じです。

●「私なりの背景の描き方」
ぜひやってみたいと思っているネタです。

背景


パース定規があるおかげでとても背景が楽になりました。
実際に描く機会が増えたので、ある程度自分なりの手順というのを確立しました。その手順をまとめてみたいと思っています。

特に、トレースではなくオリジナルで建築物を描く方法というのを、実例と共にまとめてみようかと思ってます。

●「一ページマンガを描く」

私が専門学校でComicStudioを教えるときは、「一ページマンガ」を描かせています。そのときに使うレジュメを元にして、ブログ用に再構成してみようかと思っています。
昨年使ったものはVer3用なので、Ver4用に再構成する必要がありそうです。



欲張ってもしょうがないので、一つずつ確実に形にして行かなきゃ・・・ですね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negucomic.blog66.fc2.com/tb.php/16-c5da3883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。