CELSYSのComicStudioをはじめとしたデジタル漫画のネタを中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ComicStudio 4.1.0 RC1』公開。さて…?

ComicStudio 4.0 アップデータ(リリース候補版)「ComicStudio 4.1.0 RC1」が公開されました!

リリーススケジュールは予定通りに進んでますね。

Ver3の時のアップデートのペースがあまりにも遅かったことを考えれば、Ver4に賭けるCELSYSの強い意気込みを感じて、ユーザーとしてはうれしい限り。

さて、問題の4.1.0RC1はどうでしょう。
当初発表されていた内容に加えて「いくつかの現象を修正」されているようです。

従来のアップデートと同様バグフィックス・安定性向上・レスポンス向上してくれていると信じたいところです。

4.1.0RC1が他のアップデートプログラムと違うところは、あくまで「試用版」だということですが、過去のバージョンアップもバグを残した状態でのリリースと言うことを考えると、同じようなものに見えます。
ところが大きく違うのは、「リストアパッチ」が含まれているところです。

COMICSTUDIO.NETの該当ページには…

『ComicStudio 4.1.0 RC1』をアンインストールし、正式なリリース版である「ComicStudio Ver.4.0.11」へ戻すためのプログラム

…と記載されています。

致命的なトラブルを抱えている可能性もありうるので、仕事で使うには少々危険なバージョンと考えたほうがいいのかもしれませんが、相応の使い方をしないと不具合が露見しない倍意もあるので、まずはアップデートかけて、コミケ明けにでもじっくり触ってみようかと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negucomic.blog66.fc2.com/tb.php/15-70506d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。