CELSYSのComicStudioをはじめとしたデジタル漫画のネタを中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開いてみた

CS4画面例


ComicStudio三昧」始めました!


はじめまして、もしくはお久しぶりです。売れないエロ漫画家のねぐら☆なおです。

久々に「新しいブログ」を開いてしまいました。


「おいおい…他のところでやってなかったか?」
…はい、確かにやってました。いややってますと言うか…放置状態です。

他のところで開いていたBLOGが放置状態になってしまった理由の一つは、使用目的がハッキリしていないことにあるような気がしました。

いわゆる「迷惑メール」や「ワンクリック詐欺」をネタにしていたんですが、SPAMのあまりの多さに、チェックして突っ込みいれる労力がきつくなり、BLOGを続ける目的意識が薄れてしまったことにあります。

もひとつ、使っているココログって、アクセス解析はいいんだけど、記事作成がいまいち使いづらいんすよ。ココログ使っていた理由は、ニフティサーブからのIDをなんとなく使い続けていたというだけの話。
TBの言及リンク限定などのTB SPAM対策も立てられないので、ちょっとうんざりしていたところ。海外からのTB SPAMおおいんですよ、あそこは…

契約ISPのSo-netにも作っていましたが、使い勝手は決して悪くはないけど…

そんな訳で前から「いずれ作りたい」と思っていた「ComicStudioブログ」を試験的に立ち上げてみることにしました。

専門学校でデジタル作画を教えているので、自分にとっての予習復習の意味、または講義内容をまとめて記録する意味も含めて、文書化したいと思っていました。

ComicStudioもVer4になって、バグフィックスも進み、大分安定性が高くなりましたので、そろそろじわじわと書いていこうかなと思ってます。

年末なので、どれだけ出来るかまだ不明ですが…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negucomic.blog66.fc2.com/tb.php/1-79bfb59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。